fascinated with tofu

豆腐に魅せられて

個人でアプリ開発されてる人たち

はじめに

仕事が忙しくなって更新が滞ってきております。1月は毎週のペースでライブに行ったりして充実した正月ボケをすごしておりました。 技術ブログと称していますが実際にはそこまで何かを作ったりしておらず、環境づくりのメモみたいなものばかりでした。

そろそろ何か本腰いれて勉強したり作ったりしたいなという思いが溜まってきたので、まずはジャブとして個人でアプリ開発されている人たちについていいなと思う事例をウォッチしてみました。(2017/02/14時点)

リアル脱出ゲームなどをリリースしつつその結果を丁寧に書かれているブログ

furuapp.net

こちらも収入について赤裸々に書かれていますね

application.hateblo.jp

さくっと一つ目のアプリで収益を出されている育児アプリの例

sakahara.hatenablog.jp

夫婦のためのご飯予定共有アプリ

j-caw.co.jp

アプリじゃないですが、Slack Bot でハックを楽しんでいる例

blog.8arrow.org

Qiita さんさすが

qiita.com

ノンプログラミングxアプリ開発のツール郡紹介

blog.codecamp.jp

こちらもツールに特化

qiita.com

さいごに

基本はAPI活用、だめならスクレイピングでなにか自分か自分に近しい人に役に立つものを考えたいと思います。